赤ちゃん用マスク

目に見えないコロナウイルス

 

 

外出時の予防にマスクしなきゃと、お店で赤ちゃん用のマスクを探しても売っていなくて、

google先生に聞いてみたら、すぐマスクの作り方を教えてくれました☆

 

お家にダブルガーゼがあったので、こはるんの寝ている隙に寸法を測り、ささっと作ってみました。

 

小さいからすぐ出来ます♪

 

友達の赤ちゃん用にも余分に作ってみました。

f:id:miya38yo:20200228094501j:image

 

これを一度洗ってアイロンかけて、

100均で買ったマスク紐を通したら完成☆

 

f:id:miya38yo:20200228094558j:image

 

こはるんにつけてみたら、早速いないいないばあϵ( 'Θ' )϶をしてニコニコしてましたw

 

抱っこ紐で抱っこをすると手が使えないので、とりあえずぐずることなくしてくれました。

 

外出時にバッチリ使えそう。

 

友達ふたりも使ってくれるようで、

なんとか無事にコロナウイルスにかからずに終息してほしいなと願うばかりです。